SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 息子が生まれた国を存続させるために | main | <環境意識>東京は「高いが行動せず」だって! >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
野菜作りはじめました!
市民農園を借りて約2畳ほどの畑をもつことになりました!

といっても近所に住む実家の父母がメインにやるのを手伝うだけですが、
全員ド素人ながらわいわいやっています。

3月終わりから土作り→耕し→種まき・・・とやるわけですが、
肥料にしてもいろいろ種類があるし、結構野菜作りって
むつかしいんですねモゴモゴ
それでも本の受けうりとまわりのヒトの援助でそれなりに成長してきました。

息子達はもちろんおおはしゃぎ!自分の畑〜と、毎週楽しく土いじりしています。
ただ、水まき、草取り、収穫・・・どれをやらせても
中途半端で邪魔者ですが(笑)、種をまいたら芽がでて実がなって食べるということを
経験させるのはとってもよいことですね。

4月に植えた二十日大根や小松菜、ほうれん草などが収穫でき、
そのおいしいこと!!
新鮮だし、やっぱり甘みが違います♪
息子達も大根を生でバリバリたべていますよわーい

只今畑では、ジャガイモ、枝豆、ナス、きゅうり、トマト、ピーマン・・・が
生育中。夏が楽しみです♪

  【関連ぺーじ】
   ☆ 土を守るということ

JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 23:18 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/99
トラックバック