SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 私のエコ商品の始め方 | main | カモにされる日本 >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
湯たんぽのススメ
地球とヒトにやさしい冬のすごし方の今年の主役はなんといっても湯たんぽ。
エネルギーを使わず、お湯の温かさで一晩ぬくぬくできちゃう、優れものです。
某大手小売店では、今年は湯たんぽの売上が例年の3倍だということです。

家庭でできるエコ商品の中で最も投資対効果(直接CO2削減効果)が高いのは
この湯たんぽだと私は評価しています。
電力を使わない→ エネルギー削減→ 地球もお財布もうれしい♪ということですね。

さて、私も今年は湯たんぽデビュー♪とシーズン最初に張り切っていたのですが、
なんだか寒くなく、布団を温める必要性にかられず、ずるずる今日まできましたが、
先週からきている寒波にいよいよ湯たんぽ登場させねば!と検討しているところです。
遅すぎかしら?

また、子供がいるので、毎晩加湿器をつけて寝ているのですが、
最近は電源不要の加湿器まで登場しているようなので、
例年電気代のかさむこの時期を湯たんぽ+電源なし加湿器で
乗り越えようと思います。

 【関連ページ】
   ☆ 地球とヒトにやさしい冬のすごし方 (各暖房器具のCO2排出量比較)
   ☆ 冬の省エネエコ商品 
   ☆ エコ商品の選び方・始め方

  【オススメ商品】
  
陶器の湯たんぽ

  ☆ Yahoo!ショッピングで売れている湯たんぽをみる

JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 01:06 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/76
トラックバック