SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 年賀状は環境に悪い?! | main | 湯たんぽのススメ >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
私のエコ商品の始め方
サイト「地球とヒトにやさしいエコ商品−&eco−」の今月の特集は「エコ商品の選び方・始め方」です。人によって始め方っていろいろあるでしょうが、
私の場合は簡単なことから、とまずエコバッグとオフィスでのマイ箸&マグカップを。
それから私は海によく行くので、先ずは水を守ろう!と合成界面活性剤の利用を極力やめることにしました。

シャンプー、洗濯洗剤、掃除洗剤、台所洗剤などを全部石鹸成分のものや
クエン酸・重曹を使い始めてみました。

特にお洗濯では、子供の肌が弱くアトピーの軽い症状がでていたのですが
洗剤を変え、柔軟剤をやめて重曹をくわえるようにしてみると
かゆい〜と泣くことがなくなりました!しかも今はうそみたいにしっとり肌♪
柔軟剤って結局は繊維に残るので、肌荒れの元凶のようですね。
確かにふわふわ感がほしい人は柔軟剤使いたくなるでしょうが、
普通の合成洗剤よりもせっけん洗剤のほうがごわごわ感がないですし、
重曹を加えることによってさらにやわらかくなりますから、
別になくても大丈夫ではないかな、と思います。

特に小さなお子さんで肌荒れに悩まれている方、是非試してみてください♪

我が家の愛用洗剤はこちら

ミヨシ 無添加 衣類のせっけん

 【関連ページ】
  ☆ 水を守る
☆   シャンプーの環境評価とエコ商品  
  ☆ 洗剤の環境評価とエコ商品  
  ☆ 石鹸の環境評価とエコ商品
JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 03:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/75
トラックバック