SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< カーボンオフセット年賀はがきを考える | main | パネルディスカッションにて思ったこと >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
エコプロダクツ展にいってきました
今日から開催されたエコプロダクツ2007に張り切っていってきました!
9年目を迎えるそうですが、地球温暖化についての注目が急上昇している
今回は過去最大級のイベントとなっているようです。
今日は展示のほかに記念講演にも参加し、非常に有意義な一日となりましたので、
何回かにわけて報告させていただきます。

まずは全体の展示ブースについて。
東京ビッグサイトにいってびっくりしたのが、子供の多さ!
学校側が社会見学にしたのか、団体できている子供たちが多かったです。
小学生から中学生など、みんな一生懸命説明をきいたり各企業のイベント・クイズラリーに参加したりと熱心で、頼もしく感じました!
1人の小学校高学年くらいの男の子がどこかのメーカーの携帯電話の液晶画面に
食い入るようにみつめていて、社員の男性が子供だましせず、一生懸命技術的な
説明をしているのも非常に感心しました。

土日になると子供連れの家族が多くなるようですが、各ブースも
大人向けの商業的なものだけではなく子供にもわかるような楽しいイベント・ブースまで揃っていて素晴らしい展示だと思います。
家族で「エコ」というものを話し合うきっかけになるでしょう。
来年あたり、うちも息子達を連れて行ってみようかと思っています。

ブースもあらゆる業界から参加されていて、みんなここぞとばかりアピールしてくるので、一日では足りないくらいでした。
いつも気になっている、リサイクルについては、各リサイクル協会が展示をしていたので、とっても興味深かったです。山ほどもらってきた資料をゆっくり読もうと思います。

思ったよりも堅苦しくなく、体験型イベントも多いので週末には是非どうぞ♪

イベントに参加して実感したのは伝えることの重要さ。
ちっぽけな個人ブログだけれど、今日感じたことをできるだけ多くの人に
伝えたい!とそうおもった一日でした。

JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| エコプロダクツ展特集 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 00:20 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/63
トラックバック