SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 東京でCO2を最も排出しているのはどこか? | main | カーボンオフセット年賀はがきを考える >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
ブログエントリーでエコアクション!【グリムス】
とっても面白いものを発見しました。
ブログをエントリーしていくだけで、サイト上で苗木を育成し、
それが大人の樹に成長するとNGOが実際に植林してくれるというのです。
グリムス:gremz
大体2〜4ヶ月で大人に成長するということで、毎日エントリーすれば
年間3〜5本植樹できること。
お金をかけず、「ブログを書く」ということでエコ活動ができるという
非常に面白いコンセプトです。
すごくよく考えたなぁっと感心してしまいました。

うちのブログも早速エントリーし、画面右に成長記録がでていますので、
是非お楽しみ下さい。

ブログというのはただの日記ではなく、環境に活動を起こしたり、
企業に意見を発したり(ブログミーツカンパニー)、
人々の生活を変えるチカラをもっているんだな、と実感しました。

子供たちに環境をのこすために今できること」では
小さいながらも環境に対して意識をもってもらったり、
考えるきっかけを与えられれば、と想いながらいつも発信しています。

正直言って植林活動にはちょっと否定的な私ではありますが、
こんな文章書いているだけでエコアクションできるっていうことは嬉しいですね。

  【関連ページ】
   ☆ 日本人のエコ意識とエコ活動について
   ☆ 森林を増やすということ
   ☆ 森を守るエコ商品と環境評価
   ☆ 古紙から森林認証紙へ
  
JUGEMテーマ:環境問題
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 00:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/61
トラックバック