SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 最初のエコ一歩 | main | エコ・リュックサックなるもの >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
エネルギーに頼らない寒さ対策
12月に入り、深々と冷え込んできましたね。
それに加えてガソリンが10円ほど一気に値上げされたり、
なんでも食用油、インスタントコーヒー、食パンなどなどが
順に値上げされていくとかで、更に懐も冷え込んできてしまう今日この頃です・・・

そんな寒い冬を乗り切るには、エネルギーに頼らない寒さ対策
工夫してみましょう!

寒さの原点をたどれば、「冷気」です。
床からの冷気や窓からの冷気を遮断すれば、自然と寒さも和らぐはず。
うちは今年からキャンプにつかうアルミマットをホットカーペットの下に
敷いてみたところ、つけなくてもなんとなく温かいというか
カーペットの冷たさがなくなりました。
今年、是非欲しいと思っているのが、窓の隙間風ガード

リビングにいると窓際は寒いのでそれをふせぐ画期的アイテムだと思うんですよね。

あと、おすすめは湯たんぽです。

地球とヒトにやさしいエコ商品−&eco−」では
そんな「エネルギーに頼らない寒さ対策」特集しましたので、
是非ご覧下さい。

  【関連ページ】
   ☆ 冬の省エネ対策◆ 僻鹽轍柔宿福砲隆超評価とエコ商品
   ☆ 冬の省エネ対策  陛轍柔宿福砲隆超評価とエコ商品   
   ☆ 地球とヒトにやさしい冬のすごし方 暖房器具の比較

  【PR】
 
窓際あったかボード
ベルメゾンネット

JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 00:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/58
トラックバック