SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 合成洗剤よ、さようなら | main | 古紙から森林認証紙へ >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
食の安全はママが守る
不二家、ミートホープ、赤福、白い恋人、比内鶏、中国産野菜の農薬問題・・・・
いったいどうなっているの、と文句がでてしまう、消費者軽視の食品管理。
これらは氷山の一角なのでしょうか?

先日長野県のみちの駅の朝市に行った際に、とれたてのお米が売っていました。
生産者の名前とその農法をアピールしたお米で、試食させていただくと、
本当に甘い!!正直かなりびっくりしました。
その際にお店の方が一言、
「主食くらいはしっかり安全でおいしいものを選んでくださいね」
・・・まさにそのとおりですよね。

最近でこそスーパーでも生産地や生産者の表示がされていて、
どこのものだかわからない、ということは減ってきましたが、
普段の買い物をしていると、なかなかそこまで気に留められず、
価格を見比べて買い物をしているのが現状ではないでしょうか。

でも、食品の安全はやはり私たち消費者も厳しく管理していかなくてはなりません。
食事の準備をまかされているということは、家族の健康、命をまかされているということです。(ちょっとおおげさかしら・・)
食材を選ぶ際には品質が確かなものを選ぶように気をつけましょう。

 【関連ページ】 
  ☆ 土を守るということ  
  ☆ 有機野菜、無添加食品などの環境評価と商品
  ☆ フードマイレージ
  ☆ ケチが地球を救う!

 【PR】









人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 03:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/39
トラックバック