SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 女のシアワセ♪キラキラネイル♪ | main | ママのポジティブ☆スパイラル〜ママが気づけば地球は守れる〜 >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
こどものうそ

昨日学童帰り、お友達と遊びに行ってご機嫌で帰ってきた長男R。



なんだか子供部屋で次男Kにむかってこそこそ話をはじめました。


「・・・お母さんにはいっちゃだめだよ・・・」


「・・・あるんだよ・・・」



と、会話が細切れにキッチンにいる私のところに聞こえてきましたが、

ちょっと様子をみてみました。


すると・・・



秘密を打ち上げてもらった次男が、


「おかあさん〜、お兄ちゃんがなんかもってる〜」


と即ちくり。(←これもどうかと思うけど・・・)


私 「なにもっているの?

R 「何ももってないよ!」

K 「さっきもってたじゃないか〜(なぜか号泣)ショック!

R 「もってないってば〜〜(絶叫)」


私 「ここ、あけなさい」


R 「あ〜、そこはだめ〜〜、なにもないよ〜〜叫び



・・・はい、お友達のベイブレードがありました。



「ない」とうそをつくことが許せない!!と

母の説教がはじまりました・・・


母 「我が家はウソをつく人はいりません。どうかでていってください。

R 「ご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜(号泣)もうしません」

K 「ご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜もうしません」 (なぜかお前まで号泣)


・・・と散々近所迷惑な我が家でしたが、

最後お約束しておわりました。

わがやのお約束
  
↑ちなみに左下は怒っている私(苦笑)


ちなみに夜そのお友達のお母さんからお電話いただき・・

平謝りしました。


今日夕方しっかり返しにいかせます!


JUGEMテーマ:家庭
 
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 日々の子育て | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 09:06 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック