SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< “なんちゃって”マクロビランチ♪ | main | “お母さん”な週末 >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
朝ごはんは何を食べますか?

 皆さん、朝食は何をたべていますか

私もこれこそ永遠の課題とばかりにずっと考えています。

息子たちの「朝はパン♪」のリクエストに応じてパンだったのですが、
やっぱり朝ごはんは「ごはん」だろう〜、と
ようやく最近おにぎり・お味噌汁に移行しはじめ、

<<先日の朝食>>

ご飯、味噌汁、切り干し大根の煮物・野菜サラダ

・・・きゃ〜、食育の教科書にでてきそう♪と自画自賛していましたが・・・

先日のマクロビランチで報告したら・・・

一同からスーパーダメだし


朝ごはんはフルーツのみ!とのこと。
腹持ちを考えたらバナナらしい。

だって、おきたばかりで胃が動いてないのにつめ込んでどうするの?と。

人間の体のサイクルは
12:00〜20:00 摂取
20:00〜4:00 吸収
4:00〜12:00 排泄

となっているらしい。つまり朝ごはんの時間は「排泄」なんだから、
自然のサイクルを考えると、がっつり食べる必要はないらしい。

むむ〜

すごく納得してしまった。

ということで次の日の朝ごはん

バナナとスープ

090618_080909.jpg

「おまえ、極端すぎないか?」

と旦那にあきれられ、

「これだけ???もっと食べたい〜」という子供の声が痛く、
早くも挫折しそう・・・

でも牛乳や乳製品はとりあえず絶ちます!

これはまたお伝えしますね。

ということで、まだまだ私の理想の朝ごはん探しはつづきます。




人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 食のこと | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 23:59 | - | - |
コメント
こんにちは。先日はランチ会楽しかったです♪

すばやい行動力私も見習います!

朝食果物って簡単、楽でもあるので、とっても、習慣化しやすいです。(^^)
| もっち | 2009/06/22 9:07 AM |
もっちさん。
先日は本当にありがとうございました。

はい、朝食果物(フルモニ♪)続いてます。

手を抜けるところは抜いて楽しくやりたいです。

これからも教えて下さい。
| &eco | 2009/06/23 9:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック