SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< スズメがいない。 | main | 女性のチカラで地球を救う♪ >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
電気自動車、体験試乗取材してきました
今日は東京MXテレビ「ガリレオチャンネル」の取材で電気自動車、三菱自動車のimeveに乗ってきましたぴかぴか

imeve

友人二人と「奥様レポーター」として、率直な意見を述べてきました。

実際に試乗させてもらったり、試乗風景の撮影を体験したり、
奥様レポーター達はロケバス&ロケ弁体験にわくわくキャーキャーでした♪

寒かったけどねムニョムニョ

電気自動車、みるのも乗るのももちろん初めてなんだけど、
第一印象は「静か」ということ。

走っているときも車内は静かで、タイヤが砂利を踏んでいる音だけが響き、
信号待ちのときは、「エンジン動いているの?」と思うくらいの静寂。

加速もスーッとなめらかで、高速走行中は飛行機にのっているような、
キーンという音が聞こえてくるので、車というよりもおもちゃにのっているかんじかな〜。

大変滑らかで乗り心地はよかったです。

車のライフサイクルアセスメントでガソリン車に比べてCO2が7割削減できる、とされる電気自動車はエコタレント(笑)としてはみのがせません!

試乗体験と共に急速充電の充電体験もさせてもらったので、なるべく早めに地球とヒトにやさしいエコ商品−&eco−で特集ページを作成しますので乞うご期待ラッキー

放映は2月21日夜7時、東京TXテレビ。
地デジの方と地域限定しかみられないのが残念ですが・・・[:がく〜:]

また特集ページ作成したらお知らせします!

JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| エコ商品情報 | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 00:27 | - | - |
コメント
先日は、撮影にご協力いただきありがとうございました。
大変寒い中での上着を脱いでの撮影となりましたので、みなさま風邪などおひきになられていないでしょか?
放送後、DVDをお贈りさせていただきますので、東京MXテレビが受信できない方は、DVDが届きますまでしばらくお待ちください。

このたびは撮影にご協力下さり、まことにありがとうございました。
| ワック株式会社  三宅 正志 | 2009/02/06 3:31 PM |
三宅様

先日はお疲れ様でした。コメントありがとうございます。
私たちもとってもたのしい経験をさせていただき、
感謝です。

DVD楽しみにしていますので宜しくお願いします♪
| &eco | 2009/02/08 7:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/157
トラックバック