SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 加湿器の選び方 | main | エコ商品のためにスーパーができること >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
こんなエコもあるんだね。〜オイルスプレー&フライパン〜
あまり「エコ」を意識していなくても結果的に地球とヒトを思いやることになっていた、ってことありませんか?

最近気づいたのがマーブル加工のフライパン

テフロンフライパンがくっつくようになってしまったので、と
買い換えたのがマーブル加工。なにやら油はほとんどいらない!くっつかない!と
あったので買ってみました。

すると、油をちょっとしかつかわないのにくっつかな〜い!!

これには大満足♪♪

くっつかないからこびりついたカスなどの食品ロスもないので、
しっかり消費できます。

とはいいながら、油をちょっとといってもついいれすぎちゃうな〜っと、
思い切って買ってみたのがオイルスプレー

いや〜これがまたすごい!!

少量のミスト状の油が上手にとびちってくれるので、完璧!

今まで少量の油をたらして、それをいかにまんべんなくつけるか
グルグルフライパンをまわしていましたが(笑)、そんなの不要なんですよ。

特筆すべきが卵焼きづくり。

何度か油をたらす→キッチンペーパーでふく?!

いえいえ、オイルスプレーでシュ〜ッですよ♪

キッチンペーパーという紙ごみもなくせます。

シュポシュポと圧をかけるのが面倒だ、と友人は言っていましたが、
そんなの気にならないくらいもう私はオイルスプレーファン!

アウトドアにも是非どうぞってかいていたから、来シーズンからは
持ち歩きますよ〜。

油代節約できるし、ゴミも減らせるし、健康にもよいし、いいこといっぱい♪

あまりにも感激&感心したので、ご報告。

オイルをかけるときはいったん火からはなしてくださいね。


マーブルコートフライパン

オイルスプレー




JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 00:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/148
トラックバック