SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 今できる節電対策! | main | 大人の樹に成長しました♪ーgremz- >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
地球を思いやる猛暑のすごし方
毎日暑いですねぇ[:がく〜:]
どうしても扇風機やクーラーに頼りたくなりますよね・・・
しかし今年は最近の原油高→節電傾向により、「冷えピタ」や「アイスノン」が
売れているようです。

確かに部屋全体ではなく直接カラダを冷やすことによって
心地よさは右斜め上だし、効率もよいですよね。

うちでは、二人の息子がアイスノン枕の奪い合いをしていましたが、
最近使うのはケーキなどを購入するときにもらう保冷材
肌の弱い次男がかゆがるときに冷やそうと保冷材をハンカチにまいて
かゆがる部分(ひじとかあしとか)に巻いてみたところ効果的だとわかり
最近はそれを寝るときにおでこに巻くと、ひんやりして寝入りが早い!

と、今も実は保冷材を首の後ろにあててハンカチでまいています。
即効性があるので、朝のお支度のときとか、汗がひいてよいですよ♪

ま、結局はもらいものの保冷材ですから、コストゼロでこの活用度は
おはなですね♪


我が家はもともと風通しがよいので、夜や明け方は涼しいくらいです。
なるべくあけられる窓はあけて風を通すようにしています。

あまりに涼しいのもカラダに悪いし、なんとか工夫して猛暑を乗り切りたいですぴかぴか




冷却パックアイスノンベルト 大人用
  【関連ぺージ】
   ☆ 夏の省エネグッズ
   ☆ 扇風機VS冷房の消費電力について





JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 23:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/124
トラックバック