SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 環境のために生活は変えられるか?〜NHK討論その後〜 | main | エコに「消費」のカリフォルニア >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
ドラム式洗濯機 その後
以前念願のドラム式洗濯機を購入した〜とお伝えしましたが、その後のレポートです。

N社のもので、ヒートポンプではないものを購入したのですが、
乾燥機能に納得がいかず、なんども乾燥の後にまた干しなおす・・・という
ことを繰り返すことにブチキレぶー
乾燥機能のときに水を使われることにもやっぱり納得がいかず・・・・

買い替えましたたらーっ

N社のヒートポンプ式に交換してもらったのですが、購入1週間の苦情に
販売店の人も親切に聞いてくれ、素早い対応を図ってくれたのです。

手続きにいったときの販売員さんの「それみたことか〜」みたいな
厳しい視線をかわしながら(笑)、さっさと差額払って逃げてきましたイヒヒ

そして今はヒートポンプ式。
いや〜最高ですよぴかぴか

何がいいか。
 ヾチ膸間が短い → 電気代節約
◆ヾチ腓里箸に水を使わない  → 水道代節約
 乾燥のときに途中でもあけられる!!

このH嵬椶特筆すべきことですね!!
以前のタイプでは、あまりにも長い乾燥時間に
あと10分とでているけれどやめよう、と思い、キャンセルすると
なんと冷却時間で20分待たされ、激怒した経験があったのですが、
(説明書読まない私が悪いんですが)
今はちょっと時間がなければ、すぐにやめられるし、乾きをチェックすることも
できるんですねぇ。

ビバ!ヒートポンプ!

〜ある書き込みのアドバイス〜
普段は乾燥をしない!というヒトほど乾燥機能にこだわるほうがよい。
なぜなら乾燥機能を利用するときには絶対的なニーズで行うので、
乾燥がうまくいかなかったりすると不満が爆発する


↑ はぁ、購入前に読んどけばよかった・・・
もともと我が家は南向きの日当たり良好ハウスなので、「乾燥機能は使わない」と
思っていたのですが、ちょうど天気が悪いときが続き、乾燥機能をたくさん使ってしまったので、乾きに納得がいかず、激怒だったのです

ただ、N社の名誉のために付け加えるなら、乾燥機能が悪かったのは
おそらく私の使い方が悪かったのだと思います。
たくさん詰め込んだり、時間を短めに設定したりしてしまったのでしょう。

でもヒートポンプはこれからのながれでしょうね。

以上、ドラム式洗濯機との戦いレポートでした。まだ光熱費が出てないので、
もちろん請求書がきたらまたレポートします!

  【関連ページ】
   ☆ エネルギーを節約する   
   ☆ 省エネ家電商品とエコ評価
JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| エコ商品情報 | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 00:13 | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/14 2:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/110
トラックバック