SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 価値の落ちてしまったレジ袋 | main | 中国でもエコバッグ! >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
クールビズ!が始まりました
6月に入り、クールビズが始まりましたね。
私が勤務する大手メーカーでも社長自らがモデルになったポスターが貼られ、
クールビズが展開されています。
ちょっと肌寒いのであまり実感なさそうですが、男性陣はネクタイがはずせて
楽なようで、クールビズを絶賛していました(笑)

よく考えたら以前は真夏のあつ〜い日でもネクタイを締めて上着着てって
自然の摂理にそむいていたわけなんですよね。
「ノーネクタイ、上着なし」が公に認められて改めてその不自然さに気づいたわけだけど
他にもそういうことあるかしら??

とにかく、今日からクールビズ、上述したポスターでは
地球環境のために1人ひとりができること」として以下のことがあげられています。

 〔蟻未陛典い肋壇瑤靴泙靴腓Α
◆[∋罎粒萢僂篶礁魅灰圈爾濃罎鮴疚鵑靴泙靴腓Α
 マイカップを利用し、紙コップのゴミを削減しましょう。

シンプルだけど、わかりやすい道筋でよいですよね。
その他にも席をはずす際にノートパソコンのフタをしめることでバックライトの電力消費を抑えられるということで、推奨されていました。

オフィスでできることもたくさんあります。
地球を思いやる小さな一歩を踏み出しましょう♪

   【関連ページ】
    ☆ マイカップのエコ商品と環境評価    
    ☆ マイボトルのエコ商品と環境評価

JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| オフィスでできること | 06:10 | comments(0) | trackbacks(3) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 06:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/105
トラックバック
クールビズ
クールビズ!が始まりましたクールビズクールビズもはや定番「クールビズ」クールビズ少しぶるっ 衣替え今年は「クールビズ・プラス」
| 旅行 激安ツアー リゾート 南国 島 沖縄 ハワイ グアム オーストラリア 楽天トラベル  | 2008/06/03 6:25 AM |
クールビズ
そして!!「軽装でエネルギー節約」もはや定番「クールビズ」クールビズ少しぶるっ 衣替え クールビズ!が始まりました クールビズ 岡山県庁でもスタート(山陽新聞)クールビズ
| 世界樹の迷宮II 完全攻略掲示板 攻略サイトリンク | 2008/06/03 8:58 AM |
クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査
 地球温暖化対策として、夏場を軽装で過ごす「クールビズ」。 冷房温度を28度と高めに設定し、省エネを図る取り組みで、年々広がっているが、日本建築学会のチームによる最近の研究で、軽装だけでは暑さで仕事の能率が落ち、経済損失にもつながる場合もあることがわ
| Newsブログ検索結果BLOG | 2008/07/18 7:14 PM |