SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
<< 「弁当の日」で学ぶこと | main | 価値の落ちてしまったレジ袋 >>
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
ドラム式洗濯機買っちゃいました!
5年前に日本に帰国した際に義姉の友人が長年使っていたものを譲り受けた洗濯機。
10年超ものの洗濯機はお水をた〜っぷり(しかも無駄に!)使う典型的な昔版洗濯機で、我が家のCO2排出量トップ3にはいるわ、キィキィ音はし始めるわ、と困ったチャンでしたが・

とうとう・・

ドラム式洗濯機買っちゃいましたぁぁぁ
苦節5年(?)、ようやくそのときがきた!ってかんじです。

購入に際してはカタログを見比べ(ても良く分からず(苦笑))、
サイトの評判をチェック(これも結局ぱっとせず)、しながらも
結局はお店の方の勢いで買ってしまいました。

さてさて、やってきたドラム式。
あまりのまぶしさにほれぼれラブラブ
スイッチ入れると、いやぁ水の少ないこと少ないこと。
大丈夫なんだろうか、とドラムの中をしばらく観察することに(きっとこういうヒト多いんだろうなぁ(笑))
節水をうたうため、お風呂水もほとんど減らず、結局捨てる事になることにいささか腑に落ちないものがあり、そうなると乾燥時に風呂水を使う別の社の商品がよかったのだろうか、と後悔してしまう・・・[:がく〜:]

しかし、どんなに使っても前の洗濯機にはかなわないだろうと、今から水道料金の請求が来るのが楽しみです!
報告を乞うご期待ラッキー



National ななめドラム洗濯乾燥機
Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)
  
  【関連ページ】
   ☆ エネルギーを節約する
   ☆ 省エネ家電商品とエコ評価

JUGEMテーマ:環境問題


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 家庭でできること | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
スポンサーサイト
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | 23:40 | - | - |
コメント
ガイアの夜明けのモスカルです。
いつも本当にありがとうございます☆
(※相互リンクしていただけますと、嬉しいです!!)
 ただいま、過敏症患者さんと健康な方々が、
一緒に参加できるような楽しいコンテストを
企画しております。
 近日中に、コンテスト内容をアップしますので、
よろしければ、あなた様にもご参加していただけ
ますとうれしいです♪
 これからも、よろしくお願い申し上げます☆
ブログ 「モスカルのCS日記」 

| | 2008/05/30 8:01 PM |
コメントありがとうございます。
これからも応援お願いします
| &eco | 2008/05/31 12:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://and-eco.jugem.jp/trackback/103
トラックバック