SELECTED ENTRIES
BOOKMARKS
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS
TRACK BACK
MOBILE
qrcode
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)


人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| - | | - | - |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
今なら間に合う!眠れる脳のチカラを引き出すセミナー
私が大絶賛しているアクティブブレインセミナーですが
なんと今週末のセミナーに若干席があるようです!!

このセミナーを受けた人で、人生観や物事の見方が変わって「ない」人に
まだあったことがありません。

ただの記憶術ではなく、あなたの世界を広げてくれること間違いなしです。

日 時:6月6日(土)および6月13日(土)の2日間
時 間:10時〜18時(延長の可能性あり)
受講料:35,000円 
場 所:都内(お申込みの方に、詳細をお送りいたします)
トレーナー:高畠真由美(ABS認定講師)

アクティブブレインセミナー詳細はこちら

よかったら是非どうぞ♪



JUGEMテーマ:ビジネス
 
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 人間の神秘 | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
小田全宏先生の講演をききました
小田全宏先生といえば、「アクティブブレインセミナー」の創始者ですが、
(→アクティブブレインセミナーに関する過去の記事
このたび機会があり、小田先生の講演に行ってきました。

評判どおりの話術のすばらしさ、本人も認めていた「綾小路きみまろ」風な口調に
ひきこまれいきました(笑)

テーマは「あなたの夢スイッチをONにする

アクティブブレインセミナーでもいわれますが、
頭にイメージすれば、夢はかなう、という内容で、
一度きりしかない人生の中で、「あれをやっておけばよかった」という
後悔をしないように、ということでした。

あなたの夢はなんですか?

夢をかなえた自分とそのときの感情をイメージすれば、
あとはそれにむかってすすんでいけば、
夢は絶対かないます。


本当にそのとおりだなぁ、と考えました。

講演の最後にお隣に座った方に自分の夢を伝えてください!という指示があり、
ホールにいる何百人という人たちが、はずかしそうに、でも真剣に
夢を話し始めた姿をみて、「みんな夢があるんだなぁ」と温かい気持ちになりました。

そしてアクティブブレインの象徴ともいえる記憶術のパフォーマンス。

私も一応できますが、覚えるスピードが全然違った。

あっというまに30個の単語を覚え、順番もまちがわず、会場が騒然としていました。

アクティブブレインセミナーは絶対おススメです。

アクティブブレインセミナー女性初の認定講師の高畠真由美さんのセミナー
6月にあります。

日 時:6月6日(土)および6月13日(土)の2日間
時 間:10時〜18時(延長の可能性あり)
受講料:35,000円 
場 所:都内(お申込みの方に、詳細をお送りいたします)
トレーナー:高畠真由美(ABS認定講師)

アクティブブレインセミナー詳細はこちら


JUGEMテーマ:ビジネス
 
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 人間の神秘 | 10:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
アクティブ夢クラブ〜アクティブブレインセミナーその後〜
3月に受講したアクティブブレインセミナー については以前このブログでも
アツク語りましたが、
先日、そのアクティブブレインセミナー受講者を対象とした勉強会「アクティブ夢クラブ」に参加してきました。

久しぶりに再会した“同志”たちと記憶法のトレーニングをしましたが、
1ヶ月たったあとでも、すいすいとその記憶法で物事を覚えられる自分に
びっくりしました。

そしてその後、みんなで「アクティブブレインセミナーその後」を語ったのですが・・・

なんと全員が変化があり、人生に大きな影響を与えているということ

- 何もできないと思っていた自分だったが、私も何かできるという自信をもち、何か始めたいという気になった。

- イメージできるようになったので、物事の段取りがよくなり、処理が早くなった。

- 集中力が増した!

などなど、また、私が先日ご紹介した「引き寄せのチカラ」を体験している人もいたり、
全員が驚きの感動体験をもっていることに感激。

私は、といえば、今までスーパーポジティブだったのですが、それが・・
超ウルトラポジティブになり、何にも怖いものがなくなりました(笑)

自分のやりたいことが明確にわかると、関係する人が引き寄せられ、どんどん実現していく。

小田全宏先生はこのアクティブブレインをただの記憶法ではなく、究極の夢実現方法
しているようです。

私はまだベーシックしかうけてないのですが、

アドバンスを受けた方からの感想は・・・

これを受けないと人生損する。


早くうけます!!




JUGEMテーマ:ビジネス
 
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 人間の神秘 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
引き寄せのチカラ

先日のアクティブブレインセミナーで、これから私が始めようと思っていることに
ぴったりの人たちにあまりにもであったので、講師に

「いろんな人にあってうれしいです」

というと、

それはあなたが引き寄せているんですよ

と。

自分が行きたいところ、なりたいことをずっと頭にイメージすることによって
必要とされる事柄、人物が集まってくる・・
という理論だそうです。

確かに「夢」ややりたいことをまわりの人に話せば話すほど
夢はかないやすい、ということもありますよね。

でも、正直最初はピンとこなかったけど・・・・

最近この引き寄せのチカラに驚いています。

アクティブブレインセミナー以降、自分の今までの経験とやりたいことが合致して、
すごいエネルギーを生み出して、スーパーポジティブになっているのですが、
(ちょっとうざいくらい(笑))
こうやりたいなぁ、と思っていたことがどんどん現実化してこわいくらい。

Web製作・コンサルの仕事に進みたいと現在スクールで勉強していると・・・
 
 あるプロジェクトメンバーへの誘いを受ける

環境に関することもよく考えないといけない

→ 環境と人間の体にいいものをつくっている女性社長を紹介される

母親としてもっとしておかないといけないことがたくさんある

→ 母親育ての活動をされているカウンセラーの方と出会う

もっと女性が起業できる環境があればいいと思う

→ コーチングをしている友人が自分のやりたいことを探す・自覚させるようなコーチをするという。

・・・などなど。

思ったことにシンクロしてどんどん世界が広がっていきます。

信じるものは救われるということでもあるかもしれないけど、
少なくとも私はこのシンクロ・共感・引き寄せのチカラを信じていこうと思います。


(おまけ)

久しぶりにタヒチで購入したブラックパールのペンダントをしてでかけると・・・
なんとタヒチ在住の友人と6年ぶりにばったりレストランで出会った。
これをなんという?!?!?!




人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 人間の神秘 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
脳力アップで開眼!〜アクティブブレインセミナー◆
まだセミナーの感動体験の余韻にひたっています。

そしてびっくりしたこと。

二日たってもまだ160個正確に言えました♪すご〜い

セミナー後の私ですが、まさに開眼!しました。

何でも乗り越えられる自信がつき、
物事のポジティブな部分をみるようになりました


なんか気分がすっごく楽になったかな。

今日は会社の友人とご飯を食べに行ったのですが、
ついアツク、アクティブブレインのすごさを語ってしまいました(苦笑)

そこでいわれたこと。

輝いているエネルギーに満ち溢れている〜

確かに私は、自分が知ったことをもっともっと人に伝えたい!という気持ちでいっぱい。

そのエネルギーが全身から出ているようですね〜。

実は3月末で会社をやめ、いよいよ独立しようと思っています。

環境のことはもちろん、もっともっと知るべきことをたくさん知ることができるように、
そして、こだわりをもって頑張っている人を紹介できるような、うまく言えないけど、
そんなサイトをつくりあげたいとおもっています。

と考えていると、最近次から次へと素晴らしい人たちと出会い、
可能性がどんどん広がっていき、本当に驚いています。

・・ということをセミナーの先生にいうと、

れはあなたがひきつけているんですよ」と。

しっかり自分のビジョンをイメージし、4月から突っ走りたいと思います♪


JUGEMテーマ:環境問題
 
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 人間の神秘 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引っ越しました。過去記事は残しますが、
新しい記事はこちらです。
(ブックマークも変更よろしくお願いします。)
あなたの脳力まだ眠っています〜アクティブブレインセミナー 
3/20〜21とアクティブブレインセミナーに参加しました。

読んで字のごとく、眠れる脳の力を呼び起こし、劇的に記憶力がアップする、という
セミナーだったのですが・・・・・

これがすごい!!

あまりに素晴らしい二日間だったので、何回かにわけて紹介します。

まず、記憶力について。

初日午前中、20個の単語を読み上げられても10個も覚えられず、
どうやったら、できるんだろう・・・とどんより不安を抱えながら受講していると・・・

なんと二日目の朝には受講参加者全員が約160個の記憶に成功!!

全員ですよ!!

分自身に驚き、自分の素晴らしさに感動し、なによりも自信がつきました

種明かし?をすると、結局イメージのチカラなのですが、
この仕組みさえわかれば、なんにでもこのイメージ力を応用することができ、
劇的に生活がかわります。

  - 物をおぼえる    (何がどうだか、どんなことでも覚えられる)
  - 段取りがよくなる  (何をすればよいのかを前もってイメージできるから)
  - 自分の夢を実現できる (何をしたいのか明確にイメージするから)

などなど、イメージすることで、体中の細胞が何をすべきかをインプットできるのでしょう。

このイメージ力、私はこの二日間で飛躍し、
二日目には覚えたことが壁にみえるようになってしまいました!自分が怖い(苦笑)

このセミナーで一番のメッセージは「記憶ができる」ことではなく、
自分のチカラでかわっていけることに気づき、
自分に自信を持つことだそうです。

先生、私のパンドラの箱あけたな〜と思いながら、
これからこの得たものをどうやってつかっていこうか期待でいっぱいです。

とりあえず今日はここまで。

頭使いすぎてあついですわ・・
JUGEMテーマ:家庭
 
人気ブログランキング環境ブログランキングの応援お願いします!
| 人間の神秘 | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |